今季(2019年春)の青春18きっぷ

三原まで「たこピラフ」を食べに行くときに使った18きっぷです。

 

f:id:umeguru:20190513221850j:plain

 

2019.-3.-4 京橋駅MK1発行 青春18きっぷ

 

私が購入したとき(4月の頭)には、金券ショップで3,000円でした。

金券ショップの店員さん曰く、「一回分はかなり売れる」そうです。

赤色の18きっぷが発売されていた頃は、毎回吉野口まで出向いていたのですが、マルス券のみでの発売(特別な事情を除く)になってからは滅多に使わなくなりました。。

 

f:id:umeguru:20190513222650j:plain

 

福山で瑞風に遭遇しました。

 

f:id:umeguru:20190513222944j:plain

 

福山からは、岡山で播州赤穂行きに化ける列車に乗りました。

 

f:id:umeguru:20190513223220j:plain

 

小動物とぶつかったとかで、播州赤穂で足止めになりました。

新大阪でおおさか東線の最終に乗り換えたかったのですが、残念ながら姫路の時点で…

普通の乗車券だったら新幹線にタダで乗せてもらえたかも(゜▽゜)

ということで、環状線大和路線廻りで帰りました。

 

f:id:umeguru:20190513224043j:plain

f:id:umeguru:20190513224130j:plain

 

普通は新今宮で乗り換えますが、眠気で頭が逝かれていたので、今宮で乗り換えました。

 

最後に「たこピラフ」

f:id:umeguru:20190513224450j:plain

 

お城側の出口を出てすぐのところにある「つぼみ」というお店です。

とてもおいしかったです(´∇`)